昼間、2回乗り換え、1時間半掛けて桜台へライブを観に行くか悩んだが、止した。

デュオでのライブ。

お相手の方、普段はサックス奏者なのだけど、

このライブに関しては自作の機械でノイズを作り出す。

ノイズに対し、生ドラムでどのように音を鳴らしていくのかは気になったが、

まぁ、昨晩観た訳だし、自分には難しそうな所も有ったもので。

ご本人のお写真を見るに、金物多め。

見た事が無い物も多い。 行くべきだったか。

 

昨日のライブ、リーダーさんだった方が画像を載せている。

演奏中の芳垣さんのお写真、私が写っていない。(写っていなくて良い)

それくらい、御大の真後ろだったという事。

演奏前にメンバー紹介。 右に会釈、そして左側にも会釈された。

私の左隣はスピーカーである。   うぅ。っとなった。

 

休憩中、駅の商業施設まで出掛けた。(片道200m)

会場内とても賑わっていたので、気分転換。

お店に戻ると、外に演者さん全員いらっしゃった。

3分の2が喫煙者というのもあるし、まぁ、中に居たら落ち着かないでしょう。

近い事はとても良いのだが、

演奏中に遠慮なくガチャガチャと食器を洗ったりしているのを聞くと、

お願いだから、こちらにはもう来店しないで頂きたいと思ってしまった。

細かいか。 でもな、爆音電気楽器とかじゃないのだし。 

狭いお店だし、多少の配慮は。  でも、そういうお店ってあるな。

 

寝る。