12月23日(金)

忌が明けた。

 

22日(木)

フルーツタルトを受け取りに東京へ。

クリスマスタルトを申し込んだのは10月。

キャンセル不可。

お金は戻らないが、作らないで良いですと伝えようと思っていた。

皆が、折角だから食べようと言うので、そのまま引き取り。

夜、カットして食べようとしたら、とても大きく感じた。

1/6から1/4になった。

 

31日(土)

6月に購入した映画を見た。

 

未だに何が何だか分からないし、この場に書くのも、どうなのか。

 

色々と切りが無い。

 

日頃よく考えている事が、更に分からなくなった。

 

 

明日の昼飯、今晩の残り物、

桜えび・長ねぎ・紅しょうが のかき揚げを、

無理矢理天丼にして食べるのを楽しみにして、寝る。

 

日付が変わった瞬間、隣の家のリビングから鈍い音が聞こえた。

多分、姪がジャンプしていたと思われる。

上の子か、下の子か。

どちらでも、ちょっと面白い。

寝る。寒いし。

 

少し離れた所にある寺の鐘が響いている。

隣の家の話し声も聞こえる。

寝られるだろうか。