6月2日(木)渋谷

 

ライブ

ウィルキンソン瓶のジンジャエール300円。

客多いぞ。平日だぞ。何故だ。

芳垣さん公演も観においでよ、皆さん。

と思ったが、隣に座った男性は、神保町で見た事が有るし、

前方に居る女性は客3人の時に居たような気がしなくもない。

まぁ、良い。

 

約3年振りの達久さん。

サックス、鍵盤、ドラムでのトリオ。

開演前、休憩中、鍵盤の方とお話しされていた。

以前、神保町で観た時は、

みそ汁にバジルとトマト、モッツァレラチーズを入れると美味いと話されていた。

全体的に、割と、おとなしめな演奏。

電子パッド多用。

好きな演奏方法が観られて良かった。

が、スティックを咥える事は無かったな。

そうだった、演奏中、考えているのか何なのか、何もしない時間が有るんだった。

スティック振り上げるのだけど、叩かなかったり。

不思議。

芳垣さん同様、ハイハットスタンドがズレる。

会場の物なのだろう、ドラムセット、芳垣さんとは別の物を選ばれた。

バスドラムは芳垣さんのより、サイズが大きかった。

まぁ、比較する必要は無い。

 

アンコール

たまにジャズの人とやると、アンコールは短めで!ってなるけど、

あれは何なんだ、と達久さん。

文句とかじゃなくて、何でだろなと思って。との事。

本編で長々やったからじゃないかとサックスの方。

夜公演でアンコール20分とかやられたら、困る。

 

また機会が有れば観たい。矢張り、梵人譚が観たい。