江古田でグダグダカシオを観て以来、4年振り。

ufoでお千代と達久さんとやった時は対バン有りで長丁場の為、止した。

行っておけば良かった。

 

18時台の中央線快速下り、混んでいた。

開演10分前、角を曲がり、お店へ行こうとしたが、喫煙中のカシオが居た為、曲がれず直進。

こういう時は、いつも逃げてしまう。

少しして戻り、角を曲がる。まだ居た。逃げるように中へ。

先に看板の写真が撮りたかったのに。

写真は帰りに撮った。片付けられていなかった。

 

エフェクター横、ペダルが置いてあって、やる気が感じられて良い。何様だ。

もちろん、何も持ってこない訳ないのだけど。

休憩ありの2セット。

弾いている姿を見ると、改めて、カシオだなと感じ入る。

5月の日比谷、更に痩せていた上に白髪多めの姿をパソコン画面で見て、

1曲目の自問自答が全く入ってこないくらいの衝撃を受けた。

この状況下で何も出来なかった間に何か有ったのかと勝手に心配していたが、

今日来てみて、煙草吸っているのなら大丈夫なのかなと。

飲酒に関しては分からないけど。

飲んでいたのは、いろはすの小ペット。

 

演奏

少し遠慮しているのかなと思ったけど、自分から切っ掛けを作った時も有ったし、

弾きまくっていて、とても良かった。

ピック咥えて指弾きしていた。バンドでは絶対にしない、初めて見たかも。

早々に口開いて落としていて、さてどうするのかと思っていたら、

そのまま暫く弾き続けた後、アンプ上のピックを取っていた。

セット終わり、お呼び頂いた御二方に話し掛けられ、返事をされる。

カシオの声久しぶりに聞いた。

 

退店時、カウンターへグラスを持っていったら、

お店のお姉さんに「お気を付けて」と声を掛けられた。なんだか、とても良かった。

 

23時帰宅、入浴中「カシオだったな」と声になる。

また何か個人活動が有ったら観に行きたい。