8月、フジの生配信を見て興味を持った。今更。

何で今まで通らなかったのだろう。

野音に行くのは怖いからなーと思っていた矢先に今回のライブのお知らせ。

定員抑えているし苦手とする人達は少ないかなと思い、行く事にした。

結果、演奏中に喋ったり歓声を上げている人達は居たのだけど。

あらかじめ勝井さんが色々とお話ししていたのにも関わらず。

悲しい。

 

LIQUID、久しぶり。

フロア全面に並べられた椅子、演奏中は椅子の前でなら立って良し。

300定員の140番台、通路側が余っていたら良し、

くらいに思っていたのだが、何故か空いていた、一番前。端だけど。

休憩ありの2部制、1部は座りで2部は立って観た。

それでも帰り、足がしんどい。フルの立ち見は持たないかも知れない。

 

いやしかし、全員凄かった。また観たい。

酔っぱらい少ない時に。って、もう無理かな。

音色からして当然なのだけど、山本さんと勝井さんのエフェクターの数が凄かった。

じっくりと御一方ずつドラムを観たい。

 

帰り道、お話ししながら歩く人達を抜きつつ足早に恵比寿駅へ向かう。

「良かったですねぇ」とお兄さんに話し掛けられる。

そのまま話し掛けられ返答しつつ歩き、恵比寿駅まで。

何だか素っ気なくしてしまったが、何だったのだろう。

 

バスドラの余韻で寝るのに時間が掛かりそう。