昼、ジャズライブを観に新宿へ。

観たことのあるコントラバス奏者の方がリーダー。

ピアノ、サックス×2、コントラバス、ドラム(芳垣さんではない)

トランペット、トロンボーン、チューバ、ギターでの9人。

コントラバスの方、涼しい顔をして弾く所が好きだったのだが、

今日はなんだかとてもニコニコで楽しそう。

 お友達が多いからか。

なんだか途中から、大学生の悪ノリみたいな雰囲気になり(私見

失礼な話だが、帰りたくなった。 最後まで居たけど。

その雰囲気を楽しめる人も居るのだろう。 私はそうではなかった。

色々と経験するのも良いかなと思って来たが、

矢張り、大好きなもの以外に触れるのは止した方が良さそう。

ライブ中に、そう感じた。 学んだ。  もったいないか。

舞浜へ、ご飯を食べに行った方が良かったか。

帰り、津田沼駅で、パクチーのサラダとシュークリームを購入した。

それで良しとしよう。

 

吉野さんのMCで

「みんなの心が、音楽で今ひとつになりました〜」

とか言うけど、なんなくてもいいだろ別に。

みたいに話していたのをライブ中に思い出した。

今日のそれとはちょっと違う話だけど。