8月21日(日)

 

朝、岡部さんの投稿を読む。

明けてからの体調が宜しくないようで。 

芳垣さんは、どうなのだろう。

  少しずつ老いを感じてゆく毎日、さていつまで太鼓を叩くのだろう。

そう書かれていた。  

 

夕方、桜木町へ。 

数日前に、岡部さんが観たい。と思い調べ、得た情報。

遠いけれども、観られる日が今日しかなかったので。

飲み屋街&風俗街、お店周りの雰囲気は宜しくない。と言うか怖い。

岡部さん個人の演奏を観るのは初。と言ってもバンドも1回しかない。

 

カホンに座る。ハイハットジャンベ

プロパンガスの廃材から作られた鳴り物、ウィンドチャイム、シンバル3つ。

1つのシンバルには、頭に小さいシンバルが付けてあった。

足元には小道具がたくさん。

 

めっちゃくちゃ良かった。 最後の方、終わらないでー!ってなる。

次に観るとしたら10月なもんで。

間近で聴くジャンベ、凄い。  凄過ぎてニヤニヤしてしまう。

手や指の動き、速さが凄い。強弱の使い分け。面白い。

今まで観てこなかった事を悔やむ。

横から観る。 同じ音を出すにもスティックの握りが違う。

シンバルの止め方も違う。

そう思っている内に、芳垣さんが観たくなる。

お二人のライブが有れば良いのに。

でも、それはそれで観るのが大変。

 

割と頻繁に客席に目を向けられる。

長い事スティックを咥えている、最高。

話し方が、とても良い。声も良い。 にのさんを思い出す。似ている。

 

また機会が有れば、是非、必ず観に行きたい。